「 クロムクロ 」2クール目のオープニング主題歌もGLAYが担当!タイトルは「超音速デスティニー」

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

現在放送中のP.A.WORKS制作のオリジナルロボットアニメ『クロムクロ』の2クール目のOP主題歌を引き続きGLAYが担当することが決定! 2クール目の主題歌のタイトルは「超音速デスティニー」。

作詞・作曲は、1期オープニングテーマ「デストピア」と同じくメンバーのHISASHIさんが担当。

この「デストピア」と「超音速デスティニー」の両方が収録されたCDが8月3日にリリースされることも決定!

楽曲を担当するGLAYといえば、90年代から00年代を代表するアーティスト。
数年前からギターのHISASHIさんが「けいおん」好きを公表したり、アニソンの演奏動画をあげたり、アニメ「ダイヤのA」の主題歌を担当したりと、もしかしたら最近の若者にはそういった活動の側面のほうが強いのかもしれないが、こうしてデビューから20年を超えて今なお精力的に活躍し続け、長年愛され続ける魅力と人気がある素晴らしいアーティストであることは間違いない。

アニメのほうでは徐々に「鬼」の存在や、過去のことが紐解かれて盛り上がりを魅せる「クロムクロ」。一体どういった楽曲でアニメの世界観を彩ってくれるのでしょうか。

公式サイト:『 クロムクロ 』公式サイト
©クロムクロ製作委員会

©loversoul co.,ltd.

ABOUTこの記事をかいた人

Uemt

アニメと声優さんと野球が大好きです。 土日はどっかの声優イベントに絶賛出没中。 愛するキャラはメガネキャラ。 駆け出しライターですどうか暖かい目でお守りください。