【さくら】 キズナイーバー 第10話「好きな気持ちがむくわれないかもなんて、重々承知の上だろ?」 【感想コラム】

名古屋で声優イベント!「声優 間島淳司・嶺内ともみと夏休み最後の思い出作りまSHOW!」8/31開催

こんにちは。

渋谷マルイに、『 キズナイーバー 』の期間限定ショップが、オープンしたそうです。

『キズナイーバー PREMIUM SHOP in SHIBUYA』
開催期間:6月10日(金)~6月27日(月)
開催場所:渋谷マルイ 8F THEキャラショップ渋谷店
開催時間:11:00~21:00(日祝は20:30まで / 最終日は19:00まで)
特設サイト:http://www.the-chara.com/html/page149.html

グッズの販売はもちろん、展示物も、用意されているそうですよ。

筆者は、今週末、東京に行く予定があるので、その際に、見に行って来ます(^ ^)

今から、楽しみです。

では、第10話のまとめを書かせて頂きます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

キズナイーバー 第10話「好きな気持ちがむくわれないかもなんて、重々承知の上だろ?」

心の声が聞こえた、あの日以来、「キズナイーバー」たちは、互いの接触を避けながら、夏休みを過ごしていた。

そして迎えた新学期。

勝平たちの腕からは、キズが消え、もう、誰も、自分以外の痛みを感じることはなくなっていた。

そんな中、仁子は、勇気を出して、「キズナが消えても繋がっていたいの。ちゃんと、友達になりたいの」と、勝平と日染に告げる。
仁子の言葉に、頷く、勝平と日染。

改めて、友達になれたことを喜び、3人で、手を握り合っていると、突然、勝平に、痛みが襲いかかった。

仁子と日染には、痛みがないことから、痛みの発生源は、法子だと特定する勝平。
3人は、法子の安否を、確かめに向かうが……?!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

「 キズナイーバー 」たちのムードメーカー、仁子の勇気

あんな状態から、もう一度、「友達になろう」と言うには、相当な勇気が、必要だったと思います。

「 キズナイーバー 」たちと、距離を置いている間も、色々と考えたんでしょうね。

泣きながら、自分の思いを告げる仁子の姿に、心が熱くなりました。

「不思議メンヘラ」と言われているけれど、仁子は、「キズナイーバー」たちの、ムードメーカー的存在だと、筆者は思います。

それぞれの恋の行方はいかに……?

現在、
・仁子→天河→千鳥→勝平→法子
・由多→穂乃香
という図式が出来ているわけですが、今後、どのように動いていくのでしょうか。

本当は、全員に上手くいって欲しいけれど、それは、矢印の向き的に無理なので、せめて、それぞれが、納得した答えを出して、自分の気持ちに決着をつけて欲しいと思います。

キズナ実験の一番の被害者は、法子だった?!

今回の一件で、法子が、いつも感情をあらわにしない理由が、はっきりしましたね。
まさか、キズナ実験の失敗によって、投薬治療をおこなわないと、生きていけない身体にされてしまっていたなんて……。

でも……、だからこそ、何が何でも、キズナ実験を成功させて、世界平和に結び付けなければ、と強く思っているんでしょうね。

どうして、法子が、こんなにも、実験に執着していたのか不思議でしたが、その謎がようやく解けました。

だって、このままじゃ、法子も、自分の感覚が取り戻せずに、廃人と化したみんなも、報われないですよ……。

実験前の、法子の笑顔を見た時は、胸が締め付けられました。

以前は、みんなと同じように、明るい女の子だったんですね。
法子の症状は、どうしても、治せないのでしょうか……。

法子や、被害者の子供たちが、昔みたいに、笑えるようになって欲しいです。

【さくら】 キズナイーバー 第9話 「万事休す……かしら」 【感想コラム】

キズナイーバー 感想コラムまとめページ

 

©TRIGGER・岡田麿里/キズナイーバー製作委員会


この記事のライティング:吉野 亜美 さん

お気に入り記事をシェアして下さい

ABOUTこの記事をかいた人

吉野 亜美

初めまして。 駆け出しライターの吉野と申します。 アニメはもちろん、本(小説・漫画・雑誌など全般)とゲームが大好きです。 私の記事が、作品に触れるきっかけになれば、幸いです。 よろしくお願い致します。

あにぶで注目されているコラム記事をリストアップ!

『ご注文はうさぎですか??』シャロの肩紐のことを考えすぎて眠れないので、ちょっと考察してみたアニメキャラクター

『ご注文はうさぎですか??』シャロの肩紐のことを考えすぎて眠れないので、ちょっと考察してみた

うわあああああ! シャロさんのことを考えすぎて眠れない! そうだ! せっかくだし、ちょっと考察してまとめてみよう!! というわけで、今回は『ご注文はうさぎですか??』シャロさんのある私服において、下にブラをつけているのか…

アニメキャラクター

誰もが涙した「多田恋」こと「 多田くんは恋をしない 」。ED曲を聞くと今でも涙が滲むぜ!

物静かなイケメンとヨーロッパから来た美少女の恋は無事成就するのか!? 2018年4月から6月まで放送されていたテレビアニメ「多田くんは恋をしない」より物静かだが誠実で、周りへの気配りもできるイケメン・多田 光良、時代劇「…

『鋼の錬金術師』の楽曲は優しさと強さを感じられる!特に女性ヴォーカルは神憑り的芸術アニメ楽曲

『鋼の錬金術師』の楽曲は優しさと強さを感じられる!特に女性ヴォーカルは神憑り的芸術

テレビアニメ「鋼の錬金術師」シリーズの楽曲の中で私がかっこいいと感じた女性が歌われている曲3曲を紹介していきます。 女性の力強い歌声って耳に残りやすく、言葉一つ一つが胸にグサッと突き刺さり重みがあるように聴いていて感じま…

2019年夏 コミックマーケット96(コミケ96)特集!

コミケ96(C96)南ホールが涼しい!?ローソンには『ご注文はうさぎですか??』の展示や『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』ポスターなど!!アニメイベントレポート

コミケ96(C96)南ホールが涼しい!?ローソンには『ご注文はうさぎですか??』の展示や『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』ポスターなど!!

2019年8月11日(日)。この日はコミックマーケット96の三日目です。 三日目も炎天下の中、行ってきましたよ! ローソンごちうさ仕様 国際展示場駅前のローソンは、この日のみごちうさ仕様になりました。 入口。 ポップとか…

『ご注文はうさぎですか??』コミケ96(C96)にあった可愛いココアさんチノちゃんのれん、枕カバーなど(カーテン魂、egトップス、ローソン)アニメグッズレポート

『ご注文はうさぎですか??』コミケ96(C96)にあった可愛いココアさんチノちゃんのれん、枕カバーなど(カーテン魂、egトップス、ローソン)

コミケ96(C96)で入手したごちうさグッズをちょっとだけご紹介します。 NBCブースのごちうさグッズは、事前通販していますので届き次第見ていこうと思います。 「カーテン魂」ののれん まずはこちら。「カーテン魂」ブースに…

コミックマーケット96(コミケ96)1日目まとめ~企業ブースの並び方や入場方法、『ご注文はうさぎですか??』『五等分の花嫁』『ネコぱら』など~アニメイベントレポート

コミックマーケット96(コミケ96)1日目まとめ~企業ブースの並び方や入場方法、『ご注文はうさぎですか??』『五等分の花嫁』『ネコぱら』など~

2019年8月9日(金)~12日(月)はコミケ96(C96)の開催日。今回は長いコミケ史上で初となる、4日間開催&企業ブースを青海展示棟にするというものです。 様々な憶測が飛び交ったC96。その初日、企業ブースでの出来事…

コミックマーケット系のレポ記事一覧