秋真っ盛り!秋を感じさせる秋アニメ5選!

秋ですね!過ごしやすくなりましたが、スポーツと言っても興味はない、食べるのは好きだけどこだわるほどじゃない、芸術もよく分からない、読書しようにもあまり長いのは苦手、という人もいるのではないでしょうか?
〇〇な秋を感じさせるアニメをたくさんご紹介してきましたが、今回はそのもの!秋の空気を感じさせてくれる秋アニメ作品のご紹介です!

緋色の欠片

緋色の欠片

画像を見て頂けばお分かりの通り、まさしく秋の作品!
オトメイトから発売された女性向け恋愛アドベンチャーゲームが原作ですが、アクションシーンなど見応えはたっぷり!
紅葉など美しい背景美術にも力が入った作品なので、この作品だけで秋を満喫できるかも?

true tears

トゥルーティアーズ

こちらは上記の逆、男性向け恋愛アドベンチャーゲームを原作とした作品。ですが、ストーリーやキャラクターは完全オリジナル!
少女たちの心の中に秘められた闇の部分、そして自分自身とも向き合い成長していく青春作品となっています。
また富山県にある実在の風景が舞台となっているので、これからの紅葉の季節、聖地巡礼には持ってこいかもしれません!

狼と香辛料

狼と香辛料

狼の化身の少女ホロと、青年行商人ロレンスとの旅を描いたファンタジー作品。
ファンタジーの分類ではありますが、この作品内に超常的な現象は一切描かれることがありません。「知性を持つ獣」たちが人間の姿に化身することくらいです。
旅の最中に出てくる秋の風景は、のんびりとした中世ヨーロッパの郊外。肌寒くなってくる季節ですが、心が温かくなる作品です。

うみねこのなく頃に

うみねこ

秋を感じさせる要素の少ない作品が来たなーとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、舞台は1986年10月4日、れっきとした秋です!
架空の島「六軒島」を舞台に繰り広げられる残虐な殺人の数々を引き起こしたのは魔法か、それとも緻密なトリックか。
魔法と推理が交錯するこの作品、残念ながら完結までアニメ化はされていませんが、秋の夜長に思考を巡らせるにはピッタリかもしれません。

世紀末オカルト学院

世紀末オカルト学園

これもまた秋の要素の少ない作品だなと思われる方もおいでと思いますが、ちょくちょく秋の様子が描写されています!
オカルト嫌いのマヤ、そして未来からタイムスリップしてきた超能力者である文明が未来を変えるために様々な怪奇現象に立ち向かっていくストーリーです。
説明だけでは意味が分からないという人も、ぜひこの説明難解な作品に触れてみてください!

いかがでしょうか、秋が舞台の作品5選!これらを見終わった後、あなたにも何か事件が起こるかも?

タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。


この記事のライティング:井之上 さん

お気に入り記事をシェアして下さい

あにぶで注目されているコラム記事をリストアップ!

2019年夏 コミックマーケット96(コミケ96)特集!

コミケ96(C96)南ホールが涼しい!?ローソンには『ご注文はうさぎですか??』の展示や『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』ポスターなど!!アニメイベントレポート

コミケ96(C96)南ホールが涼しい!?ローソンには『ご注文はうさぎですか??』の展示や『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』ポスターなど!!

2019年8月11日(日)。この日はコミックマーケット96の三日目です。 三日目も炎天下の中、行ってきましたよ! ローソンごちうさ仕様 国際展示場駅前のローソンは、この日のみごちうさ仕様になりました。 入口。 ポップとか…

『ご注文はうさぎですか??』コミケ96(C96)にあった可愛いココアさんチノちゃんのれん、枕カバーなど(カーテン魂、egトップス、ローソン)アニメグッズレポート

『ご注文はうさぎですか??』コミケ96(C96)にあった可愛いココアさんチノちゃんのれん、枕カバーなど(カーテン魂、egトップス、ローソン)

コミケ96(C96)で入手したごちうさグッズをちょっとだけご紹介します。 NBCブースのごちうさグッズは、事前通販していますので届き次第見ていこうと思います。 「カーテン魂」ののれん まずはこちら。「カーテン魂」ブースに…

コミックマーケット96(コミケ96)1日目まとめ~企業ブースの並び方や入場方法、『ご注文はうさぎですか??』『五等分の花嫁』『ネコぱら』など~アニメイベントレポート

コミックマーケット96(コミケ96)1日目まとめ~企業ブースの並び方や入場方法、『ご注文はうさぎですか??』『五等分の花嫁』『ネコぱら』など~

2019年8月9日(金)~12日(月)はコミケ96(C96)の開催日。今回は長いコミケ史上で初となる、4日間開催&企業ブースを青海展示棟にするというものです。 様々な憶測が飛び交ったC96。その初日、企業ブースでの出来事…

コミックマーケット系のレポ記事一覧