2013年度HMV遠征キャンプ(滋賀県:赤子山キャンプ場)ちょこっと偵察レポート!

長い間参加していなかった滋賀県で開催される軍用車両のミィーティングだが、今年は約7年ぶり?にちょこっと偵察してきた。以前と比べて参加している軍用車両が少なくなってしまい、いささか活気がなくなってしまったようだが、それでも関西から気軽に参加できる場所で、一度にこれほど多くの軍用車両を見れるチャンスは貴重だ。

しかし、このイベントの開催日は5月3日(金曜日)と5月4日(土曜日)とゴールデンウィークのまっただ中の開催されので、大規模な渋滞に巻き込まれる事は覚悟する必要がある。しばらくこのイベントに参加していなかった我々に辛い仕打ちが待っていた・・・。通常であれば2時間半程度で到着できるところを、約5時間半もの時間をかけて大渋滞の中を移動する事になってしまった。

イベント会場内にはフリーマーケットのスペースもあって、軍用車両のパーツなどを中心に販売されている、なかには軍用無線機や個人装備装備品、モデルガンなども販売されていて、なかなかエキサイティング!

このHMV赤子山キャンプは毎年この時期に開催されているので、なんとなく休みが続くマンネリな連休に是非出かけてみてほしい。たぶんエキサイティングが待っている。

イベント開催情報

 内    容
イベント名HMV遠征キャンプ
主 催 者兵庫MV会世話人会
会   場滋賀県長浜市余呉町 ウッディバル余呉 赤子山キャンプ場
開 催 日2013年5月3日~4日
その他入場料2000円
タイトル及び画像の著作権はすべて著作者に帰属します。

この記事のライティング担当:こんちゃねさん

最新情報をチェックしよう!

YOUTUBEを、もう一回はじめたんスよ。

長い間放置していたあにぶのYotubeアカウントを、2020年7月中旬から再び更新をはじめました。まずはアニメニュースを「毎日」投稿する目標でがんばっています。

いつかは、独自のコンテンツなんかも配信していけたらなーなんて考えてます。その時は、どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG