「2014年夏アニメ」夏を楽しむにはこのアニメ!!

こんにちは皆さん。
熱いですね。太陽に殺意を感じる今日この頃、どのようなアニメライフを送っているでしょうか?
春アニメが終わり、燃え尽き症候群になっておりましたが、 2014年夏アニメ も粒ぞろいで面白そう! 夏がようやく始まったなと、思うわけですよ、今日この頃。

オリジナルアニメの「アルドノア・ゼロ」はもう私の心をがっちりと掴んでしまいましたし、日常系のアニメですと「人生相談テレビアニメーション「人生」」が独特の色気をだして、見逃すことが出来ません。見るたびにうっかりニヤニヤしてしまいます。
すべての夏アニメを語りたい! 「ハナヤマタ」のオープニングについて一晩中語りたい。でもそんな体力がないので、だらだら紹介していきます。

アルドノア・ゼロ

虚淵玄氏が脚本とシリーズ構成を務めるということで、ネットでは主要キャラが何人生き残るかが話題になっているのが本作です。
私の大好きな放浪息子を描いた漫画家の志村貴子氏がキャラクター原案を務め、もうこれは見るしかないと……。
主人公達も独特の雰囲気をもっていて、地球の少年、界塚伊奈帆の静かな闘志が見ていてドキドキします。
こんな冷静沈着な少年になりたかった!

人生相談テレビアニメーション「人生」

jinsei
これは、ガガガ文庫から出版されているライトノベル「人生」のテレビアニメ版です。
九文学園第二新聞部に所属する赤松勇樹へ寄せられる相談に「理系代表・遠藤梨乃」「文系代表・九条ふみ」「体育会系代表・鈴木いくみ」の3人の女子が答えていくもの。
とにかく、3人の考え方が異なっており、それが本作の最高の魅力となっています。
理系、文系、体育会系の考えを混ぜるな危険といった感じでしょうか!

ハナヤマタ

hanayamata
本作はヨサコイに青春を捧げる少女達の活躍を描いております。
とにかく、私はオープニングの「花ハ踊レヤいろはにほ」で心を鷲掴みにされてしまいましたよ。これはきたなと確信しましたよ?
色彩豊かヨサコイを取り上げている本作は、ちょっと異色の青春物って感じですが、夏といえば祭り! 祭りに栄える作品に仕上がっています。
積極的に好きなことに取り組む瞬間は、とっても素敵だと思います。
変わりたい!そう強く思う方は見て損は無いとおもいます!

他にも面白いアニメは山ほどあります!
楽しくイキマッショイ!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。