NO IMAGE

2014年夏アニメおすすめ作品 For Girls -後編-

前回に引き続き、この夏は家でイケメン萌えをしよう!ということで、 2014年夏アニメ 女性向けのご紹介後編!

前回の記事はこちら→2014年夏アニメおすすめ作品 For Girls-前編-

幕末Rock

舞台は江戸末期。幕府の「最高愛獲(トップアイドル)新選組」の天歌(ヘブンズソング)により江戸の町は泰平(ピースフル)化されていく。
ロックを歌う志士たちが次々とギター狩りにあう中、主人公・坂本龍馬は幕府に逆らい、ロックでこの江戸の町を変えようと魂のままに歌う!

歴史上の人物を題材にしたアニメは数あれど、ロックで革命を起こすという斬新な設定は類をみないだろう。偉人が好きな方には是非見てもらいたいのはもちろん、歌が上手い声優さんばかりなので、挿入歌として使われるキャラクターソングにも是非耳を傾けて欲しい。

黒執事Book of Circus

ファントムハイヴ家の当主・シエルファントムハイヴとシエルに使える執事セバスチャン・ミカエリス。ある日、一通のサーカス団からの招待状が届いたことから、二人は事件に巻き込まれていく。

セバスチャンがイケメン・イケボ・やることなすこと超完璧!しかも執事なのにドSというキュンとしてしまう萌え満載のキャラクターだ。
それだけではなく、ゴシック調の作画や世界観も綺麗なので、美しいものが好きな女性にオススメの作品。

LOVESTAGE!!

芸能一家に生まれた瀬名泉水。一度だけCMに出演したが、それがトラウマで芸能界は無理だと悟り、漫画家を目指すようになる。
そのCMから10年後、再び放送されることになり、当時共演した、超人気俳優・一条龍馬と再会する・・・

いわゆるBL(ボーイズラブ)もので、OPからのイチャつきは好きな方にはたまらない光景なのだが、男性同士でラブラブなんて聞くと苦手意識を持つ方もいらっしゃると思う。
異性を好きになることが「当たり前」な世の中で、「この人だから好きになった」という純愛を描くのがこの作品を含めたBLの良いところ。
単純にイケメンもたくさん出るので、それだけでも十分楽しめる作品だ。

前編・後編に渡って女性向けの夏アニメをピックアップしてみたが、紹介しきれなかったものもたくさんあるほど豊作の今期。
それだけイケメンも大勢いるということなので、この夏は、好みのイケメンにたくさんキュンキュン出来るかも!?

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!