話題作てんこ盛り 2014年夏アニメ おすすめTOP3!

夏だ! サマーだ! 新作アニメだ!という訳で、今回は 2014年夏アニメ の中から筆者のオススメ作品を紹介します!
毎年春アニメの影に隠れがちな夏アニメですが、今期は話題作も少なくありません。

▼美少女戦士セーラームーンCrystal

美少女戦士セーラームーンCrystal
1992年に放送を開始し、当時社会現象にもなった人気作が新作アニメとして帰ってきた!
動画サイトにより世界同時配信の注目作で、特に20~30代のオタクさんは世代ド真ん中ではないでしょうか?(私も思いっきり世代です)

原作・竹内直子さんの美麗なイラストが反映されたキャラクターデザインや、女の子なら誰しも憧れるであろう変身アイテム。

主人公の月野うさぎは20年前と同様に三石琴乃さんが演じているので、当時を知らない方にも「これがセーラームーンか!」と思っていただけるのではないでしょうか。
特に、ブローチを掲げたうさぎちゃんが「ムーンプリズムパワーメイクアップ!」と叫ぶシーンは鳥肌モノです。

▼Free !Eternal Summer

去年世間を騒がせた男子高校生の水泳アニメ、待望の第2期作品!

作画や映像面でのクオリティの高さは折り紙つきなので、個々のキャラクターとストーリー面でのパワーアップが期待されます。
2期ではメインキャラクターの半分以上が高3になっているので、水泳部としての活動だけではなく彼らの進路も気になるところですね。

そして早速1話から、一番の見どころと言っても過言ではない筋肉がふんだんに登場しますので、筋肉フェチの江ちゃんと一緒に注目しながらご覧ください!

▼月刊少女野崎くん

月刊少女野崎くん
男子高校生でありながら人気少女漫画家の野崎梅太郎と、野崎くんに告白するも何故か彼の漫画のアシスタントをすることになった佐倉千代。

『その恋は少女マンガ化されてゆく』というキャッチコピーの通り、千代ちゃんの恋心が空回りして2人がすれ違っていく様子がおもしろい!
漫画の参考にする為、野崎くんと千代ちゃんが2人乗りの四輪自転車を漕ぐシーンはあまりにもシュールで笑えます。(笑)

コメディタッチでテンポも良いので、原作を読んだことがなくてもすんなり観ることができますよ!

以上、1話を観た段階でのオススメ夏アニメTOP3でした。
他にも『黒執事』や『幕末Rock』、少女漫画が原作の『アオハライド』など、女性オタクや腐女子にとっては忙しい夏になりそうですね!