オリジナルアニメ『 終末のイゼッタ 』キービジュアルとキャラビジュアルが公開

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

2016年10月より放送が開始される、オリジナルアニメ『 終末のイゼッタ 』。今作のキービジュアルとあらすじ、キャラビジュアルが公開されました。

これまではPVのみの公開で、その詳細は謎に包まれていましたが今回公開されたあらすじとキャラ設定では主人公のイゼッタは不思議な力を受け継いできた魔女の一族の末裔であること、もう一人の主人公であるフィーネは、エイルシュタット公国の後継者であるお姫様など、断片的な情報が明るみになった。

あらすじは、西暦1939年、帝国主義国家ゲルマニア帝国が突如、隣国に侵攻を開始し、戦火が欧州全域に拡がる中ゲルマニアが美しい水と緑に恵まれたアルプスの小国エイルシュタット公国に矛先を向けようとする……という展開になる。

終末のイゼッタ

キービジュアルでは、イゼッタとフィーネが手を取り合うビジュアルが描かれている。手手で触れたものに魔力を付与し、自在に操ることができるというイゼッタの能力があらわされているキービジュアルともいえるのかもしれない。

!002
終末のイゼッタ
△ 主人公であるイゼッタとフィーネ

公式サイト:オリジナルTVアニメ『終末のイゼッタ』公式サイト
©終末のイゼッタ製作委員会