劇場版アニメ『 planetarian ~星の人~ 』より、第2弾キービジュアルとPVが公開

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

2016年9月3日に公開となる劇場版アニメ『planetarian~星の人~』。本作のキービジュアル第2弾と予告編映像第2弾が公開されました。

『planetarian~星の人~』は、これまで多くのアニメ化されたゲームを生み出してきたビジュアルアーツのゲームブランド『Key』制作によるPCゲームが原作の作品。

戦争により荒廃した近未来の廃墟を舞台に、屑屋と呼ばれる男が廃墟となったプラネタリウムで少女の形をしたロボット・ほしのゆめみと出会うところから始まるSF作品です。

planetarian

すでに7月よりwebアニメも配信がスタートされていて、劇場版ではwebアニメの内容をなぞりつつ「屑屋」のその後の人生が描かれた『星の人』というストーリーをベースに制作されます。

ぜひ劇場版をご覧になろうというかたは配信されているwebアニメをご覧になってからのほうがより劇場版を楽しめると思います。

公式サイト:配信・劇場版アニメ『 planetarian ~星の人~ 』
©VisualArt’s/Key/planetarian project