アニメ『 魔法少女なんてもういいですから。 』第2期が2016年10月より放送開始

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

2016年冬アニメとして放送されていた『 魔法少女なんてもういいですから。 』の第2期の制作が8月7日に行われたイベントにて発表されました。

『 魔法少女なんてもういいですから。 』は、コミックアーススターにて連載されている漫画が原作の作品。

勉強や運動が得意で、料理もこなすしっかりものの中学生・葉波ゆずかがゴミ捨てば出会った謎の生き物 ミトンの力で成り行きで魔法少女に変身できるようになってしまった彼女の苦悩を描いた、魔法少女日常ストーリー。

5分アニメというテンポの良さと、なぜかコスチュームが水着になってしまうゆずはの変身バンクと、ミトンを叩いて、恥じらうゆずかは必見もの!?果たして2期ではゆずかは魔法少女を受け入れることができるのか…。

第2期のタイトルは『 魔法少女なんてもういいですから。 セカンドシーズン 』。放送は2016年の10月からスタートします。

公式サイト:TVアニメ『 魔法少女なんてもういいですから。 』公式サイト
(C)双見酔/アース・スター エンターテイメント/ 魔法少女なんてもういいですから。 製作委員会

ABOUTこの記事をかいた人

Uemt

アニメと声優さんと野球が大好きです。 土日はどっかの声優イベントに絶賛出没中。 愛するキャラはメガネキャラ。 駆け出しライターですどうか暖かい目でお守りください。