人気WEB小説「 幼女戦記 」TVアニメ企画進行中!ティザーサイトとキービジュアルが公開

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

WEB小説として発表され、書籍化もされたカルロ・ゼンによる作品『幼女戦記』。アニメ化企画が進行中であることが発表されていた本作のティザーサイトとキービジュアル第一弾が公開されました。

幼女戦記

其れは、幼女の皮をかぶった化物―――。現在、エンターブレインにて刊行中の人気小説『幼女戦記』。
エリートサラリーマンだった主人公が、神を名乗る「存在X」により異世界へと転生させられてしまう。そこは小銃と魔導宝珠を友とする魔導兵が陸海空で軍の最精鋭として戦う、魔法と硝煙漂う世界。
異世界の「帝国」で孤児ターニャ・デグレチャフとして生まれ変わった彼の孤独な戦いを描いた本格的ファンタジー戦争物語です。

タイトルに幼女とついたり、一見萌え要素やコメディが入り混じる作品かと思いきや、かなり本格的な戦争作品なので要注目だ!

公式サイト:TVアニメ『幼女戦記』公式サイト
©カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/幼女戦記製作委員会

ABOUTこの記事をかいた人

Uemt

アニメと声優さんと野球が大好きです。 土日はどっかの声優イベントに絶賛出没中。 愛するキャラはメガネキャラ。 駆け出しライターですどうか暖かい目でお守りください。