声優 種田梨沙さん病気療養のため長期休養を発表

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

『ご注文はうさぎですか?』のリゼ役や『きんいろモザイク』の小路 綾役などを務めた人気若手声優の種田梨沙さんが病気療養のため長期休養することを、自身が所属する大沢事務所の公式サイトにて発表されました。

種田さんは今期アニメ『食戟のソーマ』や『天鏡のアルデラミン』などに出演していたほか、公開が控えている劇場版『艦これ』や『きんいろモザイク』の新作アニメ、最近発売された『ストライク・ザ・ブラッド』のOVAや人気ソーシャルゲーム『Fate/Grand Order』などにも出演し、まさに多忙な仕事ぶりをしていただけに今回の長期休養は非常に心配だ。

詳しい病状などは明かされていないが、以前から治療を続けていたが回復の兆しがみえないための休養だという。
最近では、人気ベテラン声優の藤原啓治さんも休養を発表したばかりと心配ごとの多い声優界。一日でも早い回復を願うばかりだ。

公式サイト:株式会社大沢事務所

ABOUTこの記事をかいた人

Uemt

アニメと声優さんと野球が大好きです。 土日はどっかの声優イベントに絶賛出没中。 愛するキャラはメガネキャラ。 駆け出しライターですどうか暖かい目でお守りください。