ガスト×東映アニメーションによるオリジナルプロジェクト「拡張少女系トライナリー」キービジュアルが公開

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

先日発表された、東映アニメーション×コーエーテクモゲームス ガストブランドによる完全オリジナル企画『拡張少女系トライナリー』の公式サイトがオープン。シルエットに包まれていたキービジュアルが公開されました。

拡張少女系トライナリー

本作はアニメとアプリが完全連動しており、アプリ内で毎週配信されるアニメでメインストーリーとそれに伴う戦闘や日常シーンが描かれ、ゲームではメインストーリーに沿った少女達の日常に介入してコミュニケーションを深めるという、ゲームとアニメが完全に融合した。今までにない新たなコンテンツの可能性を切り開くことを目的としたプロジェクト。

アプリは2016年内にiOSとAndroidでの配信が予定されているとのこと。スタッフには「アルトネリコ」シリーズなどの土屋 暁さん、ゲームキャラのイラストレーターには吉崎観音さんや、いのまたむつみさんなど豪華なスタッフがそろっている。
プロジェクトの全貌はまだまだ明かされていませんが、ゲーム内のアプリは毎週YOUTUBEの公式チャンネルなどでも配信される予定です。

公式サイト:『拡張少女系トライナリー』公式サイト
(C)コーエーテクモゲームス・東映アニメーション