アニメ『ハイスクール・フリート』完全新作OVAが発売決定

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

2016年春アニメとして放送されていたオリジナルアニメ『ハイスクール・フリート』の完全新作OVAが2017年に発売されることが発表されました。

ハイスクールフリート

『はいふり』は、日本がほぼ海中に沈んでしまった架空の近未来を舞台に海を守る憧れの職業『ブルーマーメイド』を目指す女学生たちの成長を描いたオリジナル作品。作中では学生の練習用という設定で大日本帝国海軍時代に建造された艦船も登場します。

9月24日に行われたイベント『ハイスクール・フリート presents 横須賀赤道祭 2016』にて今回のOVAの発売が発表!
詳細は明かされていないが、続編のストーリーというよりは番外編のようなストーリーのOVAとなるようだ。

詳細は今後の公式サイトの情報を待ちましょう。

公式サイト:TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト
© AIS/海上安全整備局

 

【 はいふり 】おきなの はいふり 視聴感想【 ハイスクール・フリート 】

ABOUTこの記事をかいた人

Uemt

アニメと声優さんと野球が大好きです。 土日はどっかの声優イベントに絶賛出没中。 愛するキャラはメガネキャラ。 駆け出しライターですどうか暖かい目でお守りください。