10/2放映開始「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON 」最新映像公開!

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

10月2日の放送開始を前に、モンスターハンター ストーリーズ RIOE  ON公式サイトが新たなPVを公開しました。

モンハン史上初のRPG「モンスターハンターストーリーズ」の世界観をアニメで体験できます!アクションが苦手でモンハン世界を堪能できない人(筆者)もこれでどっぷりモンハン世界に浸れそうです。

音楽は3DSゲーム「モンスターハンターストーリーズ」と同じく横山 克氏が担当。ゲーム世界とアニメ世界を音楽の架け橋で強く結びつけます。

モンハンシリーズと言えば、従来はそのタイトル通り、モンスターを狩るハンターと強力な倒すべきモンスターという図式で描かれてきた世界です。

最新映像からは、モンスターと絆を結ぶライダー達と、ハンター達との価値観の差を感じる場面もあり、作中でこの二者がどのような関係を築いていくのかにも関心が湧きますね。

また、現在公開されているPVでは、先生と初心者ハンターに慕われた怪鳥イャンクックや、独特な姿をしたフルフルの姿も確認できます。草原を疾走するフルフルにちょっと驚いたのは筆者だけでしょうか?(フルフルと言えば洞窟からぬぅっと出てくるイメージなので……)

PVを観る限りでも、多数のモンスターが出てくる予感にワクワクします。

貴方が好きなモンスターが、アニメで活躍する日を楽しみに、放映日を待ちましょう!