メタル×アイドルユニット『BABYMETAL』アメリカでアニメ化決定

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

メタルとアイドルが融合した新しいタイプのアイドルユニット『BABYMETAL』がアメリカでオリジナルアニメ化されることが発表されました。

BABYMETAL

『BABYMETAL』は女性アイドルグループ『さくら学院』の派生ユニットとして誕生。アイドル×メタルという、斬新なインスピレーションから生まれたユニット。
2012年に初のワンマンライブを行うと、その後はイナズマロックフェスやサマーソニックなど次々と大規模なフェスに参加。
人気は国内に留まらず特に海外で爆発的な人気を得ており、 日本人初のイギリスのウェンブリーアリーナで単独公演を行うなどとにかく人気のあるユニットなんです。

そんなBABYMETALをアメリカのワーナー・ブラザースがアニメ化を発表。
実写と短編アニメのハイブリッドな作品でヘヴィメタル音楽が危機に陥った魔法の世界を舞台に、世の中を救うために戦士たちのバンドBABYMETALを結成させる、というストーリーが展開するとのこと。

その他、詳細な情報はぜひ公式サイトをご確認ください。

公式サイト:『BABY METAL』公式サイト
© AMUSE INC. All Rights Reserved.