TVアニメ『リトルウィッチアカデミア』2017年1月より放送開始

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

TVアニメ化が発表されていたtrigger制作の『リトルウィッチアカデミア』。その最新ビジュアルと放送時期が発表されました。

リトルウィッチアカデミア

『リトルウィッチアカデミア』は、『天元突破グレンラガン』などを手がけた今石洋之さんをはじめとするスタッフが2011年に立ち上げたTRIGGERによる短編劇場アニメとして2作品が制作されました。

ヨーロッパの魔女育成名門校『ルーナノヴァ魔法学校』に通う魔女見習いたちの奮闘やドタバタを描いた作品。

公開されたビジュアルでは、勉強が苦手でホウキもまともに扱えない問題児の主人公・アツコがまだ魔法学校に通う前の冬服の姿が描かれています。

果たしてこれからアツコは立派な魔女になるとごできるのでしょうか…

TVアニメの放送は2017年1月から放送開始となります。

公式サイト:TVアニメ『リトルウィッチアカデミア』公式サイト
(C)2017 TRIGGER/吉成曜/「リトルウィッチアカデミア」製作委員会

単純にアニメを楽しめる映画!「リトルウィッチアカデミア魔法仕掛けのパレード」が上映中!