新作劇場アニメ『はいからさんが通る』のメインキャストが発表!

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

およそ38年ぶりに新作劇場版としてアニメ化される『はいからさんが通る』。本作のメインキャストとメインスタッフが発表されました。

はいからさんが通る

メインキャストには主人公・花村紅緒役は早見沙織さん、そして紅緒の婚約者・伊集院忍役は宮野真守さんが抜擢。
そしてメインスタッフには監督・脚本に「機動戦士ガンダムUC 」などの古橋一浩さんに決定。

また、今回の劇場版は前後編の二部構成での上映と決定され、前編のタイトルが「劇場版 はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~」と発表されました。

これまで数々の主役級のキャラクターを演じてきた人気声優の早見さんと宮野さんと言えば「STAR DRIVER 輝きのタクト」などの共演などはありますが、以外にもお二人の共演は珍しいようですね。
前編、後編ともに2017年内の公開が予定されています。今後の詳細を待ちましょう。

公式サイト:劇場版アニメーション『はいからさんが通る』公式サイト
© 大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会