『劇場版 カードキャプターさくら』2017年1月にリバイバル上映が決定!

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

1996年から連載がスタートし、今年で20周年を迎えるclampが原作の少女漫画『カードキャプターさくら』。
20周年プロジェクトとして新作漫画の連載や新作アニメの発表など盛り上がりを見せる中で、99年に公開された劇場アニメのリバイバル上映が決定した!

カードキャプターさくら

『劇場版カードキャプターさくら』は1999年に公開された劇場作品の第1作目。
冬休み中に訪れた香港が舞台に巻き起こるさくらたちの物語。くじ引きの景品で当たった香港旅行に訪れていたさくらは、香港が故郷である小狼と苺鈴と再会した喜ぶ一方で謎の魔道士の夢を見るようになる。
テレビアニメ第1期と第2期の間に位置するストーリー。
上映は2017年の1月を予定している。

つい先日も『機動戦艦ナデシコ』が15周年ということで劇場版のリバイバル上映イベントが行われたばかり。90年代のアニメといえばまだまだ名作揃いなのでこれをきっかけに他のアニメもリバイバルとして盛り上がりを見せてほしいところだ。

公式サイト:『カードキャプターさくら』公式サイト
(c)CLAMP・ST・講談社/バンダイビジュアル・マッドハウス

『カードキャプターさくら』今なお愛され続ける、伝説の魔法少女アニメ

ABOUTこの記事をかいた人

Uemt

アニメと声優さんと野球が大好きです。 土日はどっかの声優イベントに絶賛出没中。 愛するキャラはメガネキャラ。 駆け出しライターですどうか暖かい目でお守りください。