NHKにて宮﨑駿監督の初CG作品『毛虫のボロ』製作に密着!

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

11月13日(日)NHK総合にてNHKスペシャル「終わらない人 宮崎駿」の放送が決定している。宮崎駿監督が、若手CGアニメーターとの出会いをきっかけに、本格的にCGを扱った短編アニメーション「毛虫のボロ」の制作に挑む姿が放送される。

「毛虫のボロ」は生まれたばかりの小さな毛虫が主人公の短編アニメ。全面的なCG作品ではなく、手書きアニメーションと組み合わせたものとなる予定だ。本作の完成時期は未定となっている。完成後はジブリ美術館の映像展示室「土星座」での上映を予定している。

NHKもっとドキュメンタリー「終わらない人宮﨑駿」紹介ページ>http://www.nhk.or.jp/docudocu/program/46/2586742/

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ89

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。