TVアニメ『セイレン』キービジュアル公開。物語の舞台は『アマガミ』の「輝日東高校」であることも判明

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

2017年1月から放送開始となるオリジナルTVアニメ『セイレン』。本作の新キービジュルとメインスタッフが解禁となりました。

セイレン

『セイレン』は、恋愛アドベンチャーゲーム『キミキス』『アマガミ』のキャラクターデザインを務めた高山箕犀がキャラクター原案・シリーズ構成・全話脚本を手がけるオリジナルテレビアニメーション。

公開されたビジュアルでは、これまでベールに包まれていた6人のメインキャラがいっきに明かされました。

メインスタッフには、『アマガミSS+ plus』でも監督をつとめた小林智樹さんを監督に迎え、キャラクターデザインには『未来日記』や『はたらく魔王さま』などの細田直人さん、アニメーション制作をstudio五組とAXsiZが手がける。

そして、なんと今回のアニメは『アマガミ』の舞台でもあった「輝日東高校」を中心に、新たな恋愛物語の幕が開くとのこと。
時代背景までは詳しく明かされていませんが、アマガミのキャラももしかして登場する…かも?

公式サイト:TVアニメ『セイレン』公式サイト
©高山箕犀/セイレン製作委員会