『ドラゴンボール超』、ゴワス様による神チューブ配信がスタート

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

いよいよクライマックスを迎える『ドラゴンボール超』“未来”トランクス編。これまでのおさらいとして、公式サイトにて「神ちゅーぶ」がアップされました。

「神ちゅーぶ」とは、ドラゴンボールにおける神界で流行っている動画投稿サイトのこと。「神ちゅーぶ」に動画をアップする者のことは、「神チューバー」と呼ぶらしいです。

初出はアニメ『ドラゴンボール超』第57話。お茶の間でブラウン管テレビを見ているゴワス様とザマスのやり取り。

「ゴワスさま、また神チューブをご覧になっているのですか?」

「神チューバーになろうと思ってな」

ただのギャグシーンかと思われたやり取りでしたが、ゴワス様は本当に神チューバーになってしまったようです。

肝心の動画はこれまでに放送された“未来”トランクス編の予告です。クライマックスを万全の状態で迎えるために、ぜひともチェックを!

 %e3%81%8b%e3%81%bf%e3%81%a1%e3%82%85%e3%83%bc%e3%81%b6

http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon_s/special/08.html

『 ドラゴンボール超 』にはいくつの世界線が存在しているの?