SF青春ミステリー小説『サクラダリセット』2017年春にアニメ化決定

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

河野裕による青春SFミステリーを描いたライトノベル『サクラダリセット』のTVアニメ化が2017年に春に決定したことが発表されました。

サクラダリセット

『サクラダリセット』は、特別な能力を持つ者たちが集う街・咲良田(サクラダ)を舞台に、死んだ友人を生き返らせるという目的をもった、「記憶保持」の能力をもつ浅井ケイと、最大3日分の時間を巻き戻す「リセット」の能力を持つ春埼美空の2人を描いた作品。

来年春にはアニメと同時に実写映画の公開も予定されている本作。

監督を務めるのは「のんのんびより」などの川面真也さん。シリーズ構成には「ef – a tale of memories.」の高山カツヒコさん、そしてアニメーション制作を「ジョジョの奇妙な冒険シリーズのdavid productionが手がけます。

能力者たちの掛け合いでまるで、パズルのような練られた緻密なストーリー展開をどのようにアニメ化されるのか、実写版ともども楽しみな作品だ!

公式サイト:サクラダリセット – ザ・スニーカーWEB
(c)河野裕・椎名優 /KADOKAWA/アニメ「サクラダリセット」製作委員会

ABOUTこの記事をかいた人

Uemt

アニメと声優さんと野球が大好きです。 土日はどっかの声優イベントに絶賛出没中。 愛するキャラはメガネキャラ。 駆け出しライターですどうか暖かい目でお守りください。