『 ご注文はうさぎですか? 』チノちゃんの誕生日を記念したイベントが開催!アニメイト秋葉原店に急げ!

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。
Q.12月4日はなんの日ですか?
A.チノちゃんの誕生日!

12月4日はチノちゃんのコスプレをして、埼京電鉄の各駅に行こう!コスプレをした方限定に、記念デザインのPASMOが販売されます。

って、ちょっとハードル高くないですか、これ。上級者向けのイベントですけど、チノちゃんのコスプレを衣装を持っている方は行ってみるのもいいかもしれません。当日は埼京電鉄の各駅にごちうさファンのコスプレイヤーさん達が集まるのかと思うと、ちょっとワクワクします。

え?「埼京電鉄」でググっても出てこない……?

実はこれ、釣りなんです。すみません。

架空の路線です。

毎回ごちうさのキャラクターの誕生日にはこういうネタを流しているんですよ。キャラクターの誕生日を楽しむファン達の活動の一種なわけです。今話題のツイートなんです。

でも安心してください。今度は本当の情報です。

アニメイト秋葉原店にて、チノちゃんの誕生日を記念したイベントが開催中です。現在展開中の『ご注文はうさぎですか??』オンリーショップにて、ごちうさグッズの購入・予約内金1000円ごとにゲットできるブロマイドの中に新たにチノちゃんが複数枚追加されました。店内の飾り付けもこの記念すべきバースデーに合わせ、チノちゃん仕様に!
コスプレをする必要がないので、気軽に足を運べますよ。

 

ごちうさのフェア自体は他のアニメイトでもやっています。

また、AKIHABARAゲーマーズ本店ではチマメ隊のキャラクターソングとアンソロジーの発売を記念し、特設コーナーが用意されています。

12月4日はツイッターにて#香風智乃生誕祭2016というタグをつけ、お祝いするのもいいかもしれません。

少し早いですが、チノちゃん誕生日おめでとう!

2月14日のリゼの誕生日でも、なんらかのイベントが開かれるかもしれません。楽しみです。

『 ご注文はうさぎですか? 』幻の単行本未収録回も存在!?ごちうさでカップリングと言えばシャロカプ!