「君の名は。」の中国上映開始!ぶっちぎりの大ヒットスタートを果たす!

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

12月2日(金)より「君の名は。」の中国上映がスタートした。同時期作品にビッグタイトルが並ぶ中、初日の興行収入はおよそ7600万人民元に達する大ヒットとなっており、これにより、デイリーランキングにおいて2位の「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」の3倍近い額で、1位にランクインした。

「君の名は。」のこの初日興行収入記録は、昨年中国でも大ヒットした「STAND BY MEドラえもん」の2700万人民元を超える、邦画の中国映画市場における初日興行収入歴代1位の記録であり、さらに2016年の中国でのアニメ映画(邦画、洋画問わず)の初日興行収入記録では、「カンフーパンダ3」の1億人民元に次ぐ、数字となっている。

世界でもアメリカに次ぐ巨大な映画市場である中国において、今後どこまで数字を伸ばすのか非常に楽しみだ。

<参考>Mtime《你的名字》内地首日票房7600万:http://news.mtime.com/2016/12/03/1563926.html

冬興行は目前!「 君の名は。 」は果たしてどこまで興行収入を伸ばすのか!?

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ89

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。