人形劇ざわざわ森のがんこちゃんがまさかのアニメ化!

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

20週年を迎えるNHK・Eテレの人形劇「ざわざわ森のがんこちゃん」がアニメ化することが発表された。TVアニメ版は「がんがんがんこちゃん」としてNHK・BSプレミアムで12月19日、26日の午後6:25~6:30の2週にわたって第1話と第2話が先行放送される。そして来年1月23日からは同じくBSプレミアムにて毎週月曜午後6:25~6:30の時間帯でレギュラー放送全10話の放送が决定しているようだ。

人類が滅亡後の未来を舞台にした本作だが、アニメ版では2020年からタイムマシンで人間の少年がやってくるというストーリーとなるそうだ。

新・ざわざわ森のがんこちゃん公式サイト:http://www.nhk.or.jp/doutoku/ganko/

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ89

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。