競女!!!!!!!! 感想レビューまとめ

熱き魂がこもった荒ぶる尻、激しい胸のぶつかり合いに人々は魅了され、その勝者は富と名声が思いのまま!そんな競女のトップ選手を目指し、選ばれた美少女アスリート達が集う瀬戸内競女養成学校。ここを舞台にして熱くセクシーな乙女たちの、汗と友情の物語。


競女!!!!!!!! の感想コラムを執筆しているのはあにぶライターのてる吉さん。毎週放送終了後に競女の感想と考察をレビューとして執筆連載中です。

競女!!!!!!!! 第1話「瀬戸内競女養成学校!!!!」【感想レビュー】

競女!!!!!!!! 第1話「瀬戸内競女養成学校!!!!」

のぞみやさやかが初めて養成学校の寮に向かうと、そこにはたくさんの報道陣と記者が待ち構え、有望選手などにインタビューをしていた。養成学校に入寮するだけでこんなに騒がれるということは、それだけで多くの人がこの競技に注目していることが分かる。

とは言うものの、のぞみに対する記者の態度は冷たいもので、仕舞いにはまぐれ合格だと言われる始末。たまたまインタビューを受けた記者から目標を聞かれると、記者達の前で堂々と日本一稼げる競女選手になることを宣言するのだった。

続きを読む

競女!!!!!!!! 第2話 「団結のヒップトス!!!!」【感想レビュー】

競女!!!!!!!! 第2話 「団結のヒップトス!!!!」

生徒たちは早朝のトレーニングを行っていた。尻8の字100回。うーん、まあ尻を使うアニメなので尻の筋肉を鍛えるのは当然でしょうが、これ現実でやってたら絶対笑ってしまいますよね。でもこれかなりキツいようで、皆顔を歪めながらやってます。それに尻ウォーキング100m。これは見てるだけで大変そうだと分かる。それからのランニング。これを毎日やることを告げられ、落胆の声を上げる生徒達。私だったら逃げ出してしまいそうですね。

そして朝食。のぞみ卵かけごはん大好きすぎて可愛い。一般クラスとエリートクラスでは食事の格差も凄かった。朝からアイスとかどんな贅沢やねん。

続きを読む

競女!!!!!!!! 第3話「真空烈尻!!!!」【感想レビュー】

競女!!!!!!!! 第3話「真空烈尻!!!!」

先生との模擬レースで、のぞみは身体を極限まで加速させ、強烈な一撃を食らわせようとするが、見事にかわされる。だが、その衝撃波がさやかやのん、風音の水着を切り裂いたのだ。

あれ、この現象どこかで見たような。確か某アニメの主人公が使っていた下品な技、「ドレス・ブレイク」にそっくりだ。この事態に、先生や生徒達がざわめく。当の本人は、その技を使用したせいで体を動かせないほど腰を痛めたらしい。風音ちゃんからのマッサージを受けるのぞみ。羨ましい・・・ぜひ私にもやってください。

続きを読む

競女!!!!!!!! 第4話 「最速尻定戦!!!!」【感想レビュー】

競女!!!!!!!! 第4話 「最速尻定戦!!!!」

バトル開始の鐘が鳴るのと同時に鈴に突っ込むさやか。目力が凄い。これほどまでに鈴に対しての対抗心を持っていたんですね。普段クールな分、こういう感情任せのさやかもギャップがあっていい。だが、尋常じゃないスピードでかわす鈴。相変わらず煽りまくる鈴に、「西日本最速は私だ」と断言するさやか。お互殺気が強すぎて、見てるこっちもドキドキしてきた・・・。

続きを読む

競女!!!!!!!! 第5話「自動迎撃ケルベロス!!!!」【感想レビュー】

競女!!!!!!!! 第5話「自動迎撃ケルベロス!!!!」

試合前だと言うのにBLのCDを聴き、その世界に入り込む琴音。腐女子なんですね。のぞみにヘッドホンを取られ、聴かれてしまう。それを必死に隠そうとする琴音ちゃん可愛すぎます。花火によると、琴音の母親は元賞金女王で、姉も現役の競女選手らしい。生粋のサラブレッドとは彼女のことを言うんですね。

 いよいよ試合が始まる。だが、琴音はこちらの方を向こうともしない。その態度に腹を立てた他の選手2人が突っ込むが、あっさりとかわされ、その上反撃を食らってしまう。第3の目があるんですか・・・怖い。琴音のお尻が咆哮をあげる。

続きを読む

競女!!!!!!!! 第6話「魅惑の京都合宿!!!!」【感想レビュー】

競女!!!!!!!! 第6話「魅惑の京都合宿!!!!」

エリートクラスに昇格したのぞみ達。京都でエリートクラスだけに行われるという強化合宿に参加することになった。京都に着くが、早く着きすぎたため、まだ宿にチェックイン出来ないらしい。ここで、3時間ほどの自由行動が貰えることに。先生曰く、「明日からの地獄メニューを考えれば、少しくらいは・・・」とのこと。えーと、えげつない特訓が想像出来てしまうのですが。生徒達も若干引いてるし。

 自由行動になって、のぞみを誘おうとモジモジするさやかが凄く可愛い。誘いたくても、他の人に誘われたり、なかなか意思を伝えることできない。

続きを読む

競女!!!!!!!! 第7話「カブの導く先!!!!」【感想レビュー】

競女!!!!!!!! 第7話「カブの導く先!!!!」

京子に言われたことがずっとひっかかるのぞみ。さやかが部屋に戻ってくると、「相談したいことがある」と一言だけ放ち、服を急に脱ぎ始めた。序盤からサービスシーンありがとうございます。え、全部脱いじゃったよこの人(笑)。「先っぽの形、変かな?」とかマジでやめてください。めっちゃ興奮してしまいますやん。お尻を突きだして、割れ目のこととか聞いてるし。のぞみってやっぱり普通の人とは違いますね。顔を真っ赤にしたさやかは、のぞみを部屋から突き飛ばす。これが美桜だったら、絶対のぞみとエッチなことしてるだろうな・・・。

 自分の体の欠点が知りたかったから脱いだと話すのぞみ。普通誤解してしまいますよね。でも、本当に嫌がってたわけじゃないですよね、さやかさん?

続きを読む

競女!!!!!!!! 第8話「波乱必至の東西線!!!!」【感想レビュー】

競女!!!!!!!! 第8話「波乱必至の東西線!!!!」

模擬レース第1レース。のんと吉田敦子の勝負だが、容赦なく突っ込む敦子を、のんの軟尻体質で軽く吹き飛ばしてしまう。あれ・・・? どこかで見たような光景だ(笑)。さやかとのぞみも少し呆れている様子。

 続いては、うさぎとのぞみの対決。今までずっと被っていたフードを脱ぐ。な、何と! ツインテールの子じゃありませんか! このアニメ、ツインテール成分が全くないなと少し寂しかったので、やっと出てきてくれました。しかもめっちゃ可愛いし。睨まれるうさぎに心当たりのないのぞみ。だが、美桜と話しているだけでうさぎは殺気を漂わせる。

続きを読む

競女!!!!!!!! 第9話「ジャングルジムの覇者!!!!」【感想レビュー】

競女!!!!!!!! 第9話「ジャングルジムの覇者!!!!」

 柔道をやめて、競女の道に行きたいというさやか。だが、父は「そんなものに人生を賭ける価値はない。逃げるのか? 柔道から」と一蹴。お父さん、もう少し話を聞いてあげてもいいんじゃ。そんな光景が脳裏に浮かび、更には七瀬の「柔道なんか逃げてきたあなたなんかに負けるはずがないわ」との発言が混ざり合い、冷静ではいられなくなっているさやか。

レース開始と同時に、真っ先に七瀬に突っ込むが、花山の「ゴッドヒップインパクト」で行く手を遮られる。え、威力凄すぎ(笑)。ジャングルジム揺れちゃってますよ。その揺れにバランスを崩すが、琴音の尻で水着を掴まれる。琴音ちゃん、グッジョブ!

続きを読む

競女!!!!!!!! 第10話「東西戦第二レース!!!!」【感想レビュー】

競女!!!!!!!! 第10話「東西戦第二レース!!!!」

第一レースの熱狂も収まらないまま、第二レースが始まろうとしていた。駿河のコーチは、「普段の実力が出せないで負けてしまった」と相変わらず上から目線で負け惜しみを言っていた。そのそばで、風音が試合本番を控えて極度の緊張状態になっていた。そんな風音を励ますのん・・・いや、あなたが一番心配なんですけど。

衣装逆に着ちゃってるし(笑)。うさぎは、美桜のレースを思い返し、頭がお花畑状態という有様。うさぎちゃん、可愛すぎる。彼女達の光景を見て、駿河はバカにしたような態度。コーチは「所詮2軍」と言い放つ。本当に腹の立つ言い方だ。

続きを読む

競女!!!!!!!! 第11話「決戦の城!!!!」【感想レビュー】

競女!!!!!!!! 第11話「決戦の城!!!!」

東西戦の運命を賭けた最終レース。のぞみたちは、声援が渦巻く熱狂の嵐の中、舞台に立つ。のぞみは観客達がみんな自分達に注目しているという高揚感を感じているそうだ。普通なら緊張してもおかしくないはずですが、さすがはのぞみ。とことん競女選手に向いていると言えますね。舞台は、「キャッスル」という城をモチーフにしたランド上で戦う。え、城ですか!? 前回の飛行機型ランドといい、バリエーション豊富すぎ。

 そして駿河の選手が入場してくる。とりあえず、尻壁ファイターの横杉妙さん・・・図体デカすぎです(笑)。いえ、決してバカにしているわけじゃないんですけど、ちゃんと動けるのかな。そして仮面を被っている謎の室町光。駿河川ってなんでこんなに面白い選手が多いんでしょう? 最後には、以前のぞみを吹き飛ばした坂城真夜が登場。

続きを読む

競女!!!!!!!! 第12話(最終回) 「熱戦終尻!!!!」【感想レビュー】

競女!!!!!!!! 第12話(最終回) 「熱戦終尻!!!!」【感想レビュー】

 のぞみの真空烈尻を跳ね返してしまった真夜。だが、それは本当の真夜ではなかった。髪色も性格も、真夜とは真逆である別人格のカヤが現れてしまったのだ。おいおい、別人格とか聞いていないぞ。真夜ちゃん恐るべし。しかもカヤは、駿河校の中で実力ナンバー1らしい。横杉曰く、小さい頃に大人からひどい仕打ちを受けていたらしく、危機感を覚えるとこうやって出てくるらしい。

マ、マジか・・・。真夜ちゃん可哀想。そんな彼女の境遇をペラペラと喋る横杉を、カヤは邪魔者扱いして一撃で落水させる。まさかチームメイトを何の躊躇もなく落とすとは。カヤって性格ヤバすぎだろ。

続きを読む

競女!!!!!!!! の総括コラムを書いてみた

競女!!!!!!!!

水上に設けられたランドの上で、可憐な女の子達がお互いのプライドを賭け、尻と胸だけを激しく使ってぶつかり合う。最初にあらすじを聞いた時は、「なんてけしからんアニメだ」と言うのが本音でした。よくこんな内容を思いついたな、と原作者をいい意味で尊敬しました。

ですがいざ視聴してみると、ちゃんとスポ根アニメになっているじゃありませんか! 闘争心をむき出しにしてぶつかり合うバトルは、みてるこちらもドキドキしてしまうくらいに熱い。こんなに熱中して見たスポ根アニメは、ほとんどありません。

続きを読む


毎週放送のアニメを見て続き物の感想コラムを作ってみたい!そんなコラムニストなあなたは、是非あにぶでコラムを入稿してみませんか?ライター募集のページからいつでもライターとして活躍する事ができますよ!

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。