あの奥浩哉先生の話題作!大人気SF漫画『いぬやしき』がついにTVアニメ化決定!!

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

『GANTZ』で有名なあの奥浩哉先生最新作・『いぬやしき』がついにアニメ化決定です!!

この作品の主人公は、58歳の冴えないサラリーマン・犬屋敷壱郎。社会から疎外され、家族からも疎まれた生活を送る彼が、ある日宇宙人の事故に巻き込まれ死亡します。そして、全身を兵器として改造され復活!!

改造された老人が主人公というだけでも面白そうなのに、さらに凄いことに、同じく事故に巻き込まれ復活した男子高校生・獅子神 皓と対立します。

異なる考えを持ち、兵器となった身体を真逆の方法で使用する二人。2ちゃんねるの書き込みシーンなど、現代社会らしい描写も沢山あって、凄くリアルな作品です。

 

放送は2017年10月から。毎週木曜深夜に放送されているノイタミナ枠だそうです。現在、原作コミックスは7巻まで発売中。最新8巻の発売日は2017年01月23日(予定)。ぜひチェックしてみてください。