アニメ『ひなこのーと』2017年4月より放送。アニメビジュアルとメインキャストも公開

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

「月刊コミックキューン」連載中の4コマ漫画『ひなこのーと』。本作のアニメが2017年4月より放送開始となることが決まり、アニメビジュアルが公開となりました。

「ひなこのーと」は、人と接するのが苦手だけれど動物に好かれるため、田舎”かかし”として働いていた主人公の高校生・ひな子が、個性的なキャラクターたちと演劇に取り組む演劇コメディ。

またメインキャストも発表され、桜木ひな子役をM・A・Oさん、夏川くいな役を富田美憂さん、柊真雪役を小倉唯さん、荻野千秋役を東城日沙子さん中島ゆあ役を高野麻里佳さん、黒柳るり子役を吉田有里がそれぞれ担当することが決まりました。

また来年3月に行われる「AnimeJapan」では今回発表のあったメインキャストによるステージイベントも開催予定となっています。

公式サイト:アニメ「ひなこのーと」公式サイト
(C)三月・KADOKAWA刊/ひなこのーと製作委員会

ABOUTこの記事をかいた人

Uemt

アニメと声優さんと野球が大好きです。 土日はどっかの声優イベントに絶賛出没中。 愛するキャラはメガネキャラ。 駆け出しライターですどうか暖かい目でお守りください。