「メアリと魔女の花」のハッシュタグは長すぎる?スタジオポノック公式Twitterアカウントが意見募集!

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

スタジオポノックの公式Twitterアカウントが、同スタジオの2017年夏公開予定のアニメ映画「メアリと魔女の花」のハッシュタグをアンケートで募集する一幕があった。元々、「#メアリと魔女の花」が長すぎるという意見から実施されたようで、「#メアリと魔女の花」「#メア魔女」「#マジョバナ」「#魔女花」の4つの選択肢でTwitterの機能を利用してアンケートを実施した。

アンケートの結果は、長すぎるというきっかけの意見から一変、55%の大差で「#メアリと魔女の花」が最多票となり、活用されるハッシュタグは「#メアリと魔女の花」に决定となった。

スタジオポノック公式Twitterアカウントでは、どのような内容を伝えていくべきかというアンケートも実施していることもあり、引き続き活発な情報の発信が期待できそうだ。

スタジオポノック公式Twitterアカウント:http://twitter.com/StudioPonoc

男子が魔女っ子に?二期へ向けて復習しよっ!『 美男高校地球防衛部LOVE! 』

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ89

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。