アニメ「有頂天家族2」新ビジュアル・PV第一弾が公開

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

2017年4月9日より放送がスタートするアニメ「有頂天家族2」の公式サイトがリニューアルされ新ビジュアルとPV第一弾が公開となりました。

アニメ「有頂天家族2」は森見登美彦さん原作、久米田康治さんキャラクター原案によるテレビアニメ「有頂天家族」の第二期にあたる作品。

二期からの新キャストとして、二代目役として間島淳司さん、玉瀾役として日笠陽子さん、呉一郎役として中村悠一さん、天満屋役として島田敏さんの出演が決定しました。
また主題歌にはmilktub、エンディングテーマはfhanaが手がけることも発表されました。

さらに「おもしろき古都は、良きことなり」キャンペーンと題し2月1日から叡山電車とのコラボレーションを皮切りに様々亜キャンペーンが実施される予定です。
第一弾の叡山電車とのコラボでは、電車「こもれび」の車内にアニメ「有頂天家族」のキャラクター、設定、美術ボードなどがポスターで登場し、出町柳駅から鞍馬駅までの区間を、5月30日まで走行します。今後は叡山電車とは今後もさまざまなコラボが実施される予定です

公式サイト:TVアニメ「有頂天家族2」公式サイト
©森見登美彦・幻冬舎/「有頂天家族2」製作委員会

『有頂天家族』観ているとだんだん京都に行きたくなるアニメ