『ご注文はうさぎですか?』ファンに飲んで欲しい、百合を感じる飲み物特集

『ご注文はうさぎですか?』の話題を漁っている際に、一時期ネットでちらりと見かけたものがあります。「ココアのカプチーノ」の写真です。ごちうさのキャラクターは飲み物から名前を取っているものが多いんですよね。それで、チノちゃんはカプチーノからきているから、「ココアのカプチーノ」でココチノ

うんうん、筆者も考えましたよ。他にも似たようなことを考える人、いるんですね。

せっかくなので、他にも調べてみました。

というわけで、我ながら頭のおかしい記事かなぁと思いつつ……もっとごちうさを楽しむための飲み物特集! やっていこうと思います。

ココアのカプチーノ

まずは最初にご紹介した、「ココアのカプチーノ」です。

「AGF マキシムスティックメニュー オレオ仕立てココアのカプチーノ」という商品があります。

スティックとお湯があれば飲めるあれです。ココアさんとチノちゃんの絡みを想像しながら飲むもよし、ココアさんが淹れてくれたココアだと思って飲むもよし。もちろん普通に飲んでも美味しい万能なココアです。

つい最近までスーパーでも売っていて、筆者も飲んだことがあるのですが……ううん? 今Amazonで調べると、「この商品は現在お取り扱いできません」となっているんですよね。

もしかして、販売が終了した?

AGFの公式ページを見ても、なさそうです。残念。

http://www.agf.co.jp/lineup/stick/

じゃあもう、ココチノを思い浮かべながら飲めるものはないの?

いえいえ、ところが、ココチノは不滅なり!

あるんですよ、ちゃんと。

森永乳業から「マウントレーニア カフェラッテ ココアカプチーノ」が登場しているんです。冬限定のフレーバーコーヒーなので、今しか味わえない貴重なココチノです。モフモフした可愛いコートに身を包んだ二人の姿が思い浮かんできますね。可愛い!!

コンビニにも売っているので、ココア推しチノ推しの方はぜひ飲んでみてください。

https://www.morinagamilk.co.jp/products/drink/mtr_caffelatte/3941.html

ブルーマウンテン モカ・キリマンジャロ

次に紹介するのは、「ブルーマウンテン モカ・キリマンジャロ」

なんだこれは!? という感じの商品名ですよね。大阪にあるオートマックセールスという会社から出ている商品です。

ブルーマウンテン→青山さん

モカ→モカ姉

キリマンジャロ→シャロ

つまり、青山さん×モカ姉×シャロ!?

盛りだくさんじゃないないですかーっ!

青山さんはシャロが大好きですし、モカ姉は青山さんのファンで……そんな三人が絡み合う濃厚なプレイを舌の上で味わうことが出来そうです。なんて贅沢な飲み物! まるでごちうさファンを狙い撃ちにするような飲料です。

一体全体誰が攻めで受けなんだ?

朝まで議論できそうなテーマです。

と言いたいところなんですけど、これも調べてみたところ、現在取り扱われていない様子。もし売られているところを発見した方が入れば、教えてください! という感じです。

ちなみにHPページはこちらです。

http://cancoffee.is-mine.net/CanCoffeeDB/AMS.html

なので、代案を用意してみました。こちらです。

http://www.moncafe-hikitate.com/gift/

こちらのモンカフェから「モカ ブレンド」「キリマンジャロAA ブレンド」が登場しています。これらを組み合わせて飲むという手法はどうでしょうか。

ちなみに、モンカフェからはミルクとの相性がいい「カフェインレス コーヒー」というものも出ています。シャロでも安心して飲めそうなコーヒーですね。シャロ推しの方、彼女の気持ちになって、一杯キメてみてはいかがでしょう。

 余談ですが、グーグル画像検索に「ブルーマウンテン カプチーノ」と打ち込むと、ごちうさの画像が出てきます。

ダーク モカ チップ フラペチーノ®

こちらはスターバックスで飲むことの出来る、ほろ苦さが引き立つコーヒーベースのフラペチーノです。

これをごちうさで当てはめるならば――ナイッテンダコイツ……と思われるかもしれませんが――ちょっぴり意地悪になった夜のモカ姉が、チノちゃんを攻める! みたいな感じでしょうか。

モカ
ふふ、チノちゃん。真っ赤になっちゃって可愛い♪ 手で隠しても無駄だぞ?

みたいな?

ちょっとキャラ崩壊してますね、すみません。

「ホワイト モカ」もあるので、本来の優しいモカ姉を想像しながら飲むことも出来ます。両方注文していろいろなモカ姉を妄想するのも楽しそうです。

メニュー一覧のページはこちらです

http://www.starbucks.co.jp/beverage/

ココアグラハムビスケット 宇治抹茶クリーム

さて、今度は飲み物ではありませんが、ついでに紹介しておきます。

宝製菓から販売されている、”ココアパウダーを配合したビスケット×100%宇治茶を使用した宇治抹茶クリーム”のほろにがい大人のクリームサンドビスケットです。

ほろにがい大人の!!

興奮する響きですね♪

サンドしたビスケットということはつまり、ココアさんとココアさんで千夜ちゃんをぎゅっとハグした、という感じですね。ココアさんと千夜ちゃんの、甘くてちょっと大人な百合を妄想しながら食べたいお菓子です。

こちらはAmazonでの購入も可能ですよ!

宝製菓 ココアグラハムビスケット 宇治抹茶クリーム 70g×15袋


いかがだったでしょうか。普段カフェに行ったり、お家でココアなどを嗜んでいる方も、そうでない方も、これからはごちうさのキャラクター達を想像しながらココアを飲んでみてください。また違った味がしてくるはずですよ。

アニメは、工夫次第でいくらでも楽しさがアップするのだから。

『 ご注文はうさぎですか? 』幻の単行本未収録回も存在!?ごちうさでカップリングと言えばシャロカプ!

©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??


この記事のライティング:星崎梓 さん

お気に入り記事をシェアして下さい

あにぶで注目されているコラム記事をリストアップ!

『2019年 秋アニメ』小さくて何が悪い!?貧乳美少女たちに刮目せよ!【キャラクター紹介】アニメキャラクター

ムネが小さくて何が悪い!?貧乳美少女たちに刮目せよ!【2019年 秋アニメキャラクター紹介】

10月に入り、いよいよ『2019年 秋アニメ』が始まりますね!今期は第2期、第3期と、継続作品が多い印象ですが、人気作が非常に多くて安心出来ますね。 アニメを観る際に気になるのは、作画、サウンド、演出、背景、世界観、スト…

2019年 秋アニメがスタートしてます!

『 アイカツオンパレード! 』 第3話「マーメイドはとつぜんに」あこちゃんと、8月のマリーナ【感想コラム】2019年放送アニメ感想

『 アイカツオンパレード! 』 第3話「マーメイドはとつぜんに」あこちゃんと、8月のマリーナ【感想コラム】

前回の『アイカツオンパレード!』。 みお、ゆめとライブをする!! そして今回もスターズの世界で物語は展開。というわけで3話の感想です。 レインボーベリーパルフェ 謎のスーパーアイドル、彗星のごとくあらわる――。 と、スタ…

TVアニメ『 ぼくたちは勉強ができない! 』第2話 感想コラム【自分の職を全うしたい!】2019年放送アニメ感想

TVアニメ『 ぼくたちは勉強ができない! 』第2話 感想コラム【自分の職を全うしたい!】

TVアニメ『 ぼくたちは勉強ができない! 』第2話あらすじ あすみがバイトしているメイド喫茶が家事代行サービスを始めました。あすみと一緒に成幸も依頼主の元へ向かうが、なぜか2人の知り合いばかり…。 しかも、それぞれが家事…

2019年秋アニメの週刊コラム記事一覧