あのエレン先生が喋って動くLINEスタンプになって登場!? 配信元はなんと……

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

一時期ネット上で、「NEW HORIZON」という英語の教科書で使用されているキャラクターが可愛いと話題になりました。

エレン・ベーカーことエレン先生です。東京書籍が発行している教材のキャラクターであるにも関わらず、可愛すぎるということで反響を呼び、二次創作イラストが大量に描かれたりしました。

少々問題にもなっていたはずなのですが、そんなエレン先生が、LINEで仕えるスタンプになって登場しちゃいました!

正確には「NEW HORIZON アニメスタンプ」なので、エレン先生以外にもいるのですが……。

価格は240円。なんとボイス付きでキャラクターが動く、アニメスタンプです。

しかも販売しているのは、「バンダイナムコエンターテインメント」!?

う~ん、どういうこと?

こちらのスタンプ、やはりと言うべきか、早くも話題になっています。

肝心の音声は声優を採用――というわけではなく、教材音声です。この狙っているようで狙っていない感が逆にいいですよね。これこそエレン先生という感じでしょうか。そりゃ教科書のキャラクターなので、考えてみれば当たり前の対応なのですが。

ボイスはこちらの購入ページで視聴できますよ。
https://store.line.me/stickershop/product/7773

人類の終焉が間近に迫る地球で、最後の楽園はあるのか?アニメ「 WOLF’S RAIN 」をじっくり見てみよう