川村元気さんと佐野研二郎さんの共著「ふうせんいぬティニー」の映画が「くまのがっこう」と同時上映で今夏公開!

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

「君の名は。」のプロデューサーであり絵本作家である川村元気さんと、昨今は五輪エンブレム問題が悪い意味で話題となってしまった佐野研二郎さんの共著絵本『ティニーふうせんいぬのものがたり』の映画化が決定した。『ふうせんいぬティニー なんだかふしぎな きょうりゅうのくに』として2017年8月25日より全国東宝系にて公開予定だ。

本作には、同じく絵本作品の「くまのがっこう」の新作映画『映画くまのがっこう パティシエ・ジャッキーとおひさまのスイーツ』も同時上映となることも発表された。今夏は可愛い絵本出身キャラクターがアニメーションとなって動き回る姿を存分に楽しめそうだ。

くまのがっこう&ふうせんいぬティニー公式サイト:http://jackie-tinny-movie.com/

映画「 君の名は。 」は、セルフオマージュを取り入れた究極のすれ違いを描いた作品!?

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ89

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。