『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』放送10周年記念企画がスタート

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

2007年にTVアニメが放送されたufotable制作のオリジナルアニメ『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』。本作の放送10周年を記念して「放送10周年記念Year!」がいよいよスタート。

『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』は、『Fate/zero』や現在放送中の『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』などを手掛けるufotableオリジナル作品第1弾のアニメ。

少子化の影響などで高校に通う生徒が減少してしまったちょっと未来を舞台に、活気をなくしてしまった女子高校の1つ私立「聖桜学園」に転校してきた天真爛漫な少女・天宮学美と彼女をとりまく周りの人々たちとの学園生活を切り取った作品。

10周年を記念して、特別サイトで10か月連続でお祝い企画を実施!第1弾ではキャラクターデザインの小笠原篤さん描き下ろしの新規イラストのラフ画像が公開中!

公式サイト:「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」10周年記念サイト
© ufotable・メディアワークス/聖桜学園PTA

超能力者を確保せよ!!超能力と学園のアニメ 「 Charlotte 」の友利&乙坂の曲者コンビに括目せよ!!