池袋で野生のアニメイトが話題に! 無許可での交換や売買!?

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

なにやら今、「野生のアニメイト」というものが話題なようです。

アニメイトと言えば、アニメファンには嬉しいアニメグッズや関連書籍等を扱っているショップです。

この「野生のアニメイト」というのは、アニメイトが路上で販売している――というわけではありません。

もちろん、ポケモンのように草むらなどからアニメイトが飛び出してくるわけでもありません。

なんと、池袋で女性のアニメファン達が、路上にアニメグッズを並べて交換や売買をしているのだとか。

ファン同士でのグッズ交換は楽しいものですし、トレーディング式のラバーストラップや缶バッジ、一番くじなど、買ってみないとなにがゲットできるかわからないグッズも多いです。気持ちはわかるのですが、どうやら無許可での売買らしく、問題視されてしまっているのです。

ライブドアニュースでも取り上げられています。

http://news.livedoor.com/article/detail/12601062/

アニメイトなどの店舗でも、店内やお店付近での交換行為を禁じているところは多いです。
だからこそフリーマーケットや、中古ショップが存在していると思われるのですが……。最近はレンタルショーケースでグッズを売ったり買ったりできるところもあります。

このようなものです。

http://www.adores.jp/anipla/showcase-ak/

レンタルショーケースは秋葉原以外にもありますし、こちらを利用したほうが安全だと思います。

アニメのポスター、どうやって貼ってます? いろいろあるよ、ポスターの貼り方特集!!

ABOUTこの記事をかいた人

星崎梓

ライトノベル作家をしています。処女作は『ガンズバースト・オンライン』。 面白い記事を書けるようがんばりますので、よろしくお願いします。 ∠゚ワ^)☆かしこま 尚、詳しい情報はツイフィールをご参照ください。