『ご注文はうさぎですか?』×アトレ秋葉原、バレンタイン コラボイベントがスタート!その4つの注意点

本日の10:00から、いよいよ『ご注文はうさぎですか??』×アトレ秋葉原、バレンタインコラボレーションイベントがスタートします。

展示、キャラクターカードプレゼント、描き下ろしのグッズ……楽しみな企画です。

せっかくのイベントを勘違いや思い込みで後悔しないように、今回のイベントで注意するべき点をまとめてみました。

注意点その1:整理券配布場所は北口

JR秋葉原駅の改札を抜けると、すぐ側にアトレ秋葉原があります。今回のイベント会場です。

いかにもメインゲートといった風貌の、わかりやすい入り口です。
さあ並ぶぞー! と思ったあなた。
そこではありません。

公式サイトをよく見ると、整理券の配布場所はアトレ秋葉原1F北口付近となっています。

北口というのは改札正面側のゲートではなく、ニューデイズがある方なのです。


おわかりいただけただろうか。

このフェイント、ごちうさ民を試しているとでもいうのだろうか。

注意点その2:ごちうさのグッズを買ってもカードはもらえない。

……なん……だと……?

今回一番勘違いしている方が多そうな点です。

1会計500円(税込)以上のご購入でキャラクターカードがゲットできる――のですが!
アトレ1の1F・2F催事ショップは対象外となっているのです。

わかりにくい仕様ですね(´・ω・`)

じゃあどこで買い物をすればいいの?
ご安心を。

公式サイトから情報元に飛ぶ方法がわかりにくかったので、見つけてきました。

 

[aside type=”boader”] 【オリジナルキャラクターカード配布対象店舗】
アトレ1 1F
ドンク・ミニワン
マザー牧場 milk bar
ニューディズ
青山フラワーマーケット
キャトル
ア・ラ・カンパーニュ
シーキューブ
文明堂
横濱フランセ
エール・エル
キッチンジロー
魚がし日本一
東京カレー屋 名店会
肉の万世
2F
ユニクロ
ABCマート
デフリシュール
三省堂書店
ブレフ
トレニアート
ジンズ
ハンズビー
3F
インデックス
DHC
成城石井
コクミン
ミスターミニット
お直しコンシェルジュ ビック・ママ
ジェリービーンズ
スリーフォータイム
靴下屋
スマートラボ
グラニフ
ザ・ボディショップ
4F
パティスリー エ カフェ アラカンパーニュ

アトレ2 
チェルシーマーケット
タリーズコーヒー[/aside]

http://www.atre.co.jp/store/akihabara/news/35118/

ニューディズ、三省堂書店、タリーズコーヒー辺りが比較的簡単に手が出せると思います。

注意点その3:1会計につきもらえるのは1枚

これは普通に書かれているので大丈夫かもしれませんが、一応。

一度の会計で3,000円以上のお買い物をしても、6枚貰えることはないので要注意です。

注意点その4:カード所望の意思を示す

カード対象店舗はごちうさのグッズを販売しているお店はありません。
なので、カードが欲しい場合は、レジで「カードください」と発言するようにしましょう。

©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

『 ご注文はうさぎですか? 』幻の単行本未収録回も存在!?ごちうさでカップリングと言えばシャロカプ!

最新情報をチェックしよう!

アニメイベントレポートの最新記事8件