庵野秀明監督との対談も新録!神山健治監督の「映画は撮ったことがない」増補改訂版が発売!

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

2017年3月18日に「ひるね姫~知らないワタシの物語~」の公開が控えている神山健治監督の著書『映画は撮ったことがない』のディレクターズ・カット版が2017年3月23日(木)に発売されることが発表となった。

本書は2009年に発売の「神山健治の映画は撮ったことがない 映画を撮る方法・試論」に、「ダ・ヴィンチ」誌で連載されたコラム『映画を生む本棚』と、本書のために録り下ろした庵野秀明監督との特別対談を収録した、増補改訂版となるそうだ。

新作映画と合わせて是非チェックしておきたい一冊となりそうだ。

ひるね姫ニュース<神山健治『映画は撮ったことがない ディレクターズ・カット版』3月23日(木)発売決定!

ガンダム原作者『 富野由悠季 』が持つ脅威の編集力

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ89

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。