声優「徳井青空」先生原作!『まけるな!!あくのぐんだん!』のキャスト公開!!!インタビューも!

ラブライブ!μ’sのメンバーでおなじみ徳井青空さんが手掛けた漫画「まけるな!!あくのぐんだん!」のキャスト発表、徳井青空先生へのインタビュー動画の配信が、2月23日の「月刊ブシロードTV」でなされました。

宇宙征服をたくらむドン様率いる「あくのぐんだん」。手はじめに地球を侵略しに来たものの、乗ってきた宇宙船が消失。偶然であった地球人の晴太の助けを借り、さらにはアルバイトをしながら、地球征服は諦めない…!!

「月刊ブシロード」公式サイトより

という内容のアニメとなりますが、

制作は「タツノコプロ」。

監督には、アニメ「ラブライブ!」で監督を務めた「京極夏彦」氏。

「ドン様」役―玄田哲章さん

「ペプちゃん」役―山口勝平さん

「チクちゃん」役―石田彰さん

「ネル様」役―巽 悠衣子さん

とのことです。

インタビューでは、キャストがとても豪華なことに大喜びだった徳井さん。

「声優の仕事もやっているので、締め切り近くにライブが控えていたりすると…」

と「作品の作者」としての苦労を語りつつも、

子供の頃から漫画を描くのが夢だったため、切望していた「アニメ化」が叶い、とても嬉しかったそうです。

そんな「まけるな!!あくのぐんだん!」

徳井さんは「ホッコリ感」「クスクス感」を大切にしているそうで、

小さいお友達も、大きいお友達にも観てほしい、と仰っていました。

ライバルのTVアニメは…?という問いには、自身も出演している「ミルキィホームズ」を挙げ、最後には

地道に描いてきた漫画がついにアニメ化。

すごく大好きなスタッフの方に作っていただけてとても幸せ。

自分は出演しないけれど、「作者」として作品をPRしていきたいし、

是非是非応援して、力を貸していただいてたくさん盛り上げて貰いたい。

と語っていました。

「まけるな!!あくのぐんだん!」は3月25日・26日に開催されるAnimeJapan2017でステージイベントが開催され、作者「徳井青空」先生ご自身が登壇します!

しかも「オープンステージ」で開催のため、抽選無しで誰でも観覧することができます!


声優と漫画家、どちらもとても多忙な仕事ではありますが、多くのファンに愛される「徳井青空」先生原作の「まけるな!!あくのぐんだん!」。

同番組で放映されたティザー動画等を見ているととても「徳井さんらしさ」が現れていて、大きなお友達である私も、見るのが楽しみになってしまいました(笑)

同作品は今春放送がスタート。是非多くの方に見ていただきたいですね。

今からでも分かる!「 松井恵理子・松嵜麗の声優アニ雑団 」とは?

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

竹取の翁

アニメ系ライターの<竹取の翁>です。アニメの魅力が沢山の人に伝わるために…日本中を飛び回っております。アニメライターというのは中々大変なお仕事です。が、今もなお「メセヌマ」をはじめ、過去にライティングした記事を拝見していただいていると伺い、とても嬉しいです。これからもがんばります。よろしくお願いいたします。