『秋葉原 映画祭』が今年も開催! 一部上映作品では”発声上映”も実施

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

2017年4月1日から3日までの3日間、「第2回 秋葉原映画祭2017」が、秋葉原のUDXシアターにて開催されることが決定しました。

「秋葉原 映画祭」は、“アキバ”に来る人たちの“大好き”を集めた映画祭をテーマに、アニメや、漫画・ラノベ・ゲーム原作、アイドル主演の上映作品に特化した上映イベント。
さらに、上映だけでなくライブや街歩きといった秋葉原全体を楽しめるイベントです。

第1回となる昨年は、『パトレイバー』や『劇場版 ラブライブ』などを上映し話題となりました。

今年で第2回となる本イベントでは、昨年から今年にかけて上映された話題の作品を中心に3日間で13作品を上映予定。

『シン・ゴジラ』『キンプリ』『劇場版 ガルパン』といった一部タイトルでは、上映中に発声OKな「発声上映会」を実施するとのこと。

公式サイト:『秋葉原映画祭』
© 2016-17 Akihabara Film Festival

アニメ映画「 銀河鉄道999 (The Galaxy Express 999) 」の魅力

ABOUTこの記事をかいた人

Uemt

アニメと声優さんと野球が大好きです。 土日はどっかの声優イベントに絶賛出没中。 愛するキャラはメガネキャラ。 駆け出しライターですどうか暖かい目でお守りください。