注目のオカルトアニメ!テレビ東京にて深夜アニメ「世界の闇図鑑」の放送を発表!

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

2017年4月よりテレビ東京にて、オムニバスショートアニメ「世界の闇図鑑」を放送することを発表した。

本作では怪奇現象や都市伝説などオカルトをテーマにしたエピソードが、紙芝居風に劇画タッチで描くアニメーションになるそうだ。本作ではストーリーテラーとして、斉藤工さんが参加することも発表されている。総監督には「ヌイグルマーZ」などの作品を世に送り出してきた井口昇さんが務める。

ティザーサイトもすでに公開となっており、一体どんな作品になるのか注目だ。放送は毎週日曜深夜を予定している。

テレビ東京・あにてれ「世界の闇図鑑」公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yamizukan/?sc_cid=aniterenews

ゾンビアニメ おすすめまとめ。ゾンビハザードのアニメ8作品+α|2016年度版

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ89

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。