TVアニメ『ナイツ&マジック』2017年夏より放送 キービジュアルとPV第1弾が公開

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

すでにアニメ化の発表がされていた、騎士と魔法の異世界ロボットファンタジー『ナイツ&マジック』。

本作が2017年夏よりアニメが放送されることが決定し、キービジュアルとアニメPV第1弾が公開されました。

『ナイツ&マジック』は、天酒之瓢さんらによるライトノベルが原作のヒーロー文庫初のアニメ化作品。

『Re:ゼロ』や『このすば!』などでもおなじみの小説投稿サイト『小説家になろう』にて連載中の作品でもあります。

前世は凄腕プログラマーにして重度のロボットヲタクの青年が転生した先は、巨大ロボット「幻晶騎士=シルエットナイト」が大地を揺るがす騎士と魔法の異世界だった!?というストーリー。

公開されたPVでは物語の鍵を握る巨大ロボット・シルエットナイトの姿や、魔法をしようした戦いなど世界観を表したPVとなっている。

公式サイト:アニメ『ナイツ&マジック』公式サイト
©天酒之瓢・主婦の友社/ナイツ&マジック製作委員会

祝!「 この素晴らしい世界に祝福を! 」第2期放送決定!嬉しすぎの記念感激レビュー!

ABOUTこの記事をかいた人

Uemt

アニメと声優さんと野球が大好きです。 土日はどっかの声優イベントに絶賛出没中。 愛するキャラはメガネキャラ。 駆け出しライターですどうか暖かい目でお守りください。