徳井青空さんが原作のアニメ『まけるな!!あくのぐんだん!』の特報映像が公開

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

2017年春放送のアニメ『まけるな!!あくのぐんだん!』の特報映像が公開されました。

『まけるな!!あくのぐんだん!』は、声優・徳井青空さんが「月刊ブシロード」に連載中の漫画が原作の作品。

あくの親玉・ドン様が地球で奮闘する姿を描いたほんわかギャグアニメ。

メインキャストは、主役のドン様を玄田哲章、ペプちゃんを山口勝平、チクちゃんを石田彰、ネル様を巽悠衣子が担当。監督は京極尚彦が務め、アニメーション制作をタツノコプロが担当します。

公開された特報映像ではテーマソング「ねばねばぎっぱー」が披露されているが、本編のアニメ放送では別の人が歌うという。

さらに、4月1日にユナイテッド・シネマ豊洲にてキャスト、監督が登壇する先行上映会イベントの開催も決定しました。詳しくは公式サイトをごらんださい。

公式サイト:まけるな!! あくのぐんだん! アニメ公式サイト
© 徳井青空/ブシロードメディア/あくのぐんだん製作委員会

早口・実写融合・・・「 ギャグマンガ日和 」は時代を先取りしすぎたショートアニメの意欲作だった!

ABOUTこの記事をかいた人

Uemt

アニメと声優さんと野球が大好きです。 土日はどっかの声優イベントに絶賛出没中。 愛するキャラはメガネキャラ。 駆け出しライターですどうか暖かい目でお守りください。