『 スイーツパラダイス 』×『 おそ松さん 』コラボに実際に行ってみた!

スイーツパラダイス外観
まだまだ人気の『おそ松さん』ですが、色々なコラボがありますよね。今回、実際にコラボしている「スイーツパラダイス」に行く機会がありましたので報告いたします。
 

実際に『おそ松さん』コラボに行ってみた

以前のあにぶ記事で「『 おそ松さん 』と『 スイーツパラダイス 』が期間限定でコラボを実施中」というものがありましたが、実はまだやっていました。
 
 
友人とたまたま厚木に行く機会があったため『スイーツパラダイス本厚木ミロード店』に行ってみました。
 
お店の外観はこんな感じです。「おそ松さん!」というのを明確に押し出していますね。
 
スイーツパラダイス外観
 
スイーツパラダイスは、ケーキなどを中心にしたバイキングなのですが、この日は、「大人1530円」に650円プラスして「おそ松さんコラボコース」を注文してみました。
このコースは通常のスイーツパラダイスの食べ放題に加えて、限定おそ松さんメニュー&グッズが手に入るというものです。

実際のコラボメニュー

おそ松さん限定メニューはフード&スイーツと飲み物から各1品(つまり計2品)選ぶというものです。せっかくなので私と友人、違うものを選んでみました。

席につくと、限定の紙マットと6つ子のコースターが置かれます。こちらは、おそ松さんコラボコースではない人には置かれません。

おそ松マットとコースター
 
私はカラ松のコースター、友人は一松のコースターでした。
 
コースター×2
 
 
飲み物は
私:グレープフルーツジュース
シールが貼ってあります。
 
ブルーベリードリンク
 
友人:カフェラテ
ラテアートではなく溶けるチョコレートトッティが上に載っています。
 
ラテアート
 
 
食べ物&スイーツは
 
私:チャーハン&焼き鳥
エビせんのような食べられるチョロ松
 
チャーハン
 
 
友人:イチゴのパンケーキ
おそ松のチョコレート付き
 
 
パンケーキ
 
 
1ドリンク+1品で630円ですが、まぁ妥当なところだと思います。コースターなどは当然持ち帰ることができます。
もちろん、限定メニュー以外の食べ放題もOKです。ケーキ、アイス、ソフトクリーム、チョコレート、ワッフルなどに加えて、カレー、パスタ、ちらしずし、サラダなどが食べ放題でした。
 

色々なアニメとコラボ!

 
店内は『おそ松さん』の名(迷)シーンに加えて、このようにデコレーションがなされていました。
 
内装
 
スイーツパラダイスは、おそ松さんだけではなく他のアニメ作品ともコラボをしています(期間はお店によって異なるみたいです)。
 
コラボ企画のページに詳しいことは掲載されていますが
 
お子さん向けと女性アニメファン向けの企画が半々といったところです。やはりスイーツのお店ですので、男性ファンが多いアニメとのコラボはここではそれほどないみたいですね。
 
本厚木店では3月31日まで「おそ松さん」コラボをしています。機会があればぜひ行ってみてください。
 

ABOUTこの記事をかいた人

リンドウ

元丸の内のサラリーマンです。サラリーマン時代はオタク趣味を隠していましたが、脱サラを機に趣味を全開にしてライター業を行っています。アニメをはじめとしたポップカルチャーと文化、経済の関係に興味があり、在職中は(趣味を隠しながらも)、涼宮ハルヒをテーマに経済セミナーを企画したりもしていました。現在、フリーライターとして活動すべく奮闘中です。