日本で活躍する中国人声優・劉セイラさんの漫画がふんわりジャンプで連載決定!

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

中国人であり、日中2か国語のバイリンガル声優として日本・中国の両国で声優として活躍する声優劉セイラさんが集英社のWEB誌『ふんわりジャンプ』にて漫画の連載をすることを発表した。

タイトルは「教えて劉老師!2ヶ国語声優の日常」。劉セイラさんの作・絵で隔週連載される。

作中では日本で声優になるまでの物語や、日本で感じたカルチャーショックや文化の違いなどを描くそうだ。連載は2017年4月中旬の開始を予定している。

劉セイラOfficialWebSite:http://kk-ryuseira.com/index.html

ふんわりジャンプ:http://www.funwarijump.jp/

中国で大ヒットの中国産アニメ「 西遊記之大聖帰来 」。日本語版は「ゲド戦記」の宮崎吾朗監督が監修

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ89

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。