『 ワールドトリガー 』玉狛第一こと木崎隊は、ボーダー最強の部隊!

今までも『ワールドトリガー』のキャラクターについて触れてきましたが、今回はいよいよ主人公達の所属する玉狛支部の第一チーム、玉狛第一こと木崎隊について触れていきます。

木崎レイジ

木崎隊の隊長にして、パーフェクトオールラウンダーという前衛も後衛もこなせる実力者。21歳の大学生で、好きなものは自己鍛錬と料理。肉肉肉野菜炒めで有名な出来る筋肉です。

木崎隊はチーム全員が玉狛支部特性の改造トリガーホルダーを使用し、ブラックトリガーにも対応出来ると言われているほど。実際、その実力は「ボーダーの最強部隊」とされるほどですが、トリガーの仕様が特殊なためランク戦には不参加。他A級メンバーと戦ったらどうなるのか、推測の域を出ないという気になる存在です。

中でもレイジさんは、拳でガンガン戦う素早い肉体派。でありながらもフルアームズという射撃特化の形態もあり。

まさに「オールラウンドな筋肉」です。

烏丸京介

木崎隊の第二のオールラウンダー。一つの隊に二人もオールラウンダーがいるなんて、凄すぎるぜ。

家族とトンカツが大好きなクールガイで、戦況を冷静に判断したり、弟子である修に的確なアドバイスをしたりと、木崎隊の頭脳も担当しています。

トリオン体の安定性を外し、一定時間自身を強化するガイストの使い手。使用時間が過ぎると強制的にベイルアウトしてしまう諸刃の剣?

ガイストには「甲、斬、特、速、射」の項目が存在し、「機動戦特化(スピードシフト)」「白兵戦特化(ブレードシフト)」といった風に強化する部分を選ぶことが可能。

厨ニ心を刺激してきます。

小南桐絵

木崎隊のアタッカーにして、お嬢様学校に通う17歳のJK。なのですが、負けず嫌いな性格と、双月と呼ばれる斧のようなトリガーでド派手に戦うスタイルから、あまりお嬢様っぽくはないです。

よく京介にいじられる騙されやすい性格(素直)。好きなものはお菓子、フルーツ、赤いもの。

アタッカーランク3位の実力者。人気投票では彼女こそがヒロインなのでは?というほどの人気を魅せつけ、なんと制服姿のフィギュアにまでなっているという、そちらの方面でもかなりの実力者。

木崎隊は全員が前衛で戦っても強い実力者集団ですが、基本はオールラウンダーの二人がサポートし、小南先輩がトドメをさす――という戦法。

尚、トリオン体時にはショートヘアーになります。普段のロングヘアーとこちらのショートヘアー。どっちの方が人気なのでしょう?

宇佐美栞

木崎隊と三雲隊のオペレーターにして、メガネ担当のJK、17歳。誰にでも優しく、努力家で、探究心の強い出来るメガネ。好きなものは読書とメガネと人の世話。あとメガネ

メガネ相手には特別優しくなるという、メガネ界のスーパーヒロインです。

 

超実力者集団だけど、ランク戦には参加しないため周囲と比べた時の実力がいまいち謎。

だからこそ考察のしがいがあっていいよね!

という玉狛第一こと木崎隊でした。

『 ワールドトリガー 』NO.4アタッカーを抱える仲良しチーム、鈴鳴第一(来馬隊)!

最新情報をチェックしよう!