『ハイスクール・フリート』5月に発売されるOVAのPVが公開

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

2016年4月から放送されたオリジナルアニメ『ハイスクール・フリート』。本作の5月24日に発売されるOVAのPVが公開となりました。

『ハイスクール・フリート』は、日本の低地の大半が海中に沈んだ架空の時代を舞台に、海を守る職業「ブルーマーメイド」をめざす女子生徒たちの活躍を描いた作品。

本格的な船と船による海上戦や、「のんのんびより」のあっとさんによる可愛らしいキャラクターデザインなど話題を呼んだ作品。

そんな「はいふり」のTVアニメ版の一か月後を描いた、前後編のovaは晴風の記録員・書記「ここちゃん」こと納沙幸子を中心としたストーリーとなっている。

公式サイト:OVA | TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト
©AAS/海上安全整備局

【 はいふり 】おきなの はいふり 視聴感想【 ハイスクール・フリート 】

ABOUTこの記事をかいた人

Uemt

アニメと声優さんと野球が大好きです。 土日はどっかの声優イベントに絶賛出没中。 愛するキャラはメガネキャラ。 駆け出しライターですどうか暖かい目でお守りください。