エヴァンゲリオンは福島の企業とは関係ない!株式会社カラーが当惑の旨を発信!

今村雅弘復興大臣が定例会見に、福島の復興支援の意図として「新世紀エヴァンゲリオン」柄のネクタイをしていたことが話題になっているが、これに対して株式会社カラーが当惑の旨をTwitterのアカウントにて表明している。

復興相がエヴァ柄のネクタイを着用されていた件について、作品が福島復興のお役に立つのであれば嬉しい事なのですが、福島の企業と「エヴァンゲリオン」は無関係ですし、弊社としてはあずかり知らぬ事で当惑しております。本件に関する弊社への取材・お問い合わせはご遠慮下さいますようお願い致します

株式会社カラー公式Twitterアカウント:https://twitter.com/khara_inc

株式会社カラーといえば、昨年、アニメ制作会社ガイナックスに対し、一部のロイヤリティが支払われていないことに対して提訴を行っていることが報じられている。

今回の株式会社カラーの表明は、エヴァンゲリオン関連の商品と福島県の復興支持に関して、誤った認識が生まれないようにという配慮も含めての対応とも受け取れる。

熱血アニメ列伝その23 炎となったガンバスターは……無敵だ!!『 トップをねらえ! 』

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ89

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。