『東方Project』新作・第16弾が発表に!? 体験版の配布を「博麗神社例大祭」にて実施!!

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

上海アリス幻樂団という同人サークルが制作している、弾幕系シューティングゲーム『東方Project』。

二次創作の世界において圧倒的な人気を誇り、同人誌、同人ゲームにとどまらず音楽、グッズ、プロの声優さんが関わっているアニメまで存在しています。

そんな『東方Project』の新作・第16弾が、原作者であるZUNさんによって発表されました。

なんと5月7日に開催される「博麗神社例大祭」にて、体験版が配布されるのです。
完成版の登場は夏のコミケ時になるとのこと。

今作の主人公は博麗 霊夢、霧雨 魔理沙というお馴染みのキャラクターに加え、日焼けしたチルノ、射命丸 文も担当されます。

日焼けしたチルノ!?

チルノは氷の妖精です。そんな彼女が日焼けとは。発表されてすぐさま、ツイッターでも話題になりました。東京のトレンドにもランクイン。4月20日23:59の時点では、こんな感じでした。

早くも、今年の夏コミが楽しみになってきましたね。

『 東方project 』声優参加の二次創作アニメはあるのに、テレビアニメ化しないワケ