声優・岡本麻弥さんが架空のアニメの主題歌をリリース!その名も「雷神八系-ZANAM- ファム・ファタール 運命の女」!

ご注意!このニュース記事は公開から3ヶ月以上経過しています。ニュース内容が古くニュースとして正確性に欠ける可能性がありますので、必ず情報元や公式サイトで最新の情報を入手してください。

TVアニメ「サイレントメビウス」で彩弧由貴役などを演じた、声優の岡本麻弥さんがTVアニメ「雷神八系-ZANAM- ファム・ファタール 運命の女」の主題歌と劇中歌のCDをリリースすることが発表された。

実はこのTVアニメは架空の作品だ。“1990年代にヒットしたテレビアニメ番組”を想定して岡本麻弥さんが企画したプロジェクトで生まれた、本当はないアニメなのだ。ただし、今回のプロジェクトに伴い、「サイレントメビウス」の原作者であり、アニメーターの麻宮騎亜さんがジャケットを担当し、この架空のアニメ「雷神八系-ZANAM- ファム・ファタール 運命の女」のビジュアルを再現してくれている。

このCDには岡本麻弥さんが脚本を務めた第0話のショートドラマも収録されるそうで、架空の作品とは思えないほど徹底してアニメ主題歌CDを再現している。

このCDは4月30日に実施される同人音楽イベント・M3にて先行頒布予定となっている。

femme_project:http://earthj.net/femme/#cd

【特別企画②】「 声優 」になりたいなら「戦友」を作ろう!声優学校を利用しちゃえ!!

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ89

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。